テレッと・・・ピリッと・・・シャリっと・・・photoと・・・


by flamingo-koz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サブタイトル “まさゆめ”

namiの作ってくれた
サブタイトルのパネル
今回の為に急遽、ブログをたちあげ、
QRコードを作成。
c0139282_22415910.jpg



c0139282_22423418.jpg


たくさんの人と出逢い
いろいろ恋をして
たくさん笑って
いろいろ迷って
たくさん泣いて
いくつもの夢を追いかけ
泡のように消えていく
思い描いた夢が
正夢になったらいいのに…
夢ははかなく 遠いけれどひょっとしたら手に届きそうなこの夢は『まさゆめ』かもしれない
追いかけてみよう


夕霧がちいさな散歩のなかにかくれてた『まさゆめ』をみつけました



c0139282_2243978.jpg


写真展は生き物でした。
日々変化。
最終的には、こうなりました。
変えるコトによって、意見も賛否両論。
『前の方が良かった』
『このほうがいい』
そんな率直な意見を聞ける写真展、なかなかないです。
同じ人が、何度も、何日も見てくれるって事も。
いっぱい悩んで良かった。
仲間がいて良かった。
いつかは、一人でもやりたいです。
まずは、勉強勉強。



c0139282_22433792.jpg


私の展示部分。
始めは、写真の下に、緑のフェルトを貼りました。

(緑にしたのは、横浜は意外と緑(植物)が多くて、芝生の上に寝転がってるイメージでした)


他の2人と全く違う写真すぎて、
何か区切りが必要だと思いました。


私が、居ない時に、
kayoが展示をしました。
私のいない週末、
nami,kayoは、パネルですっきりなのに、
私だけ、やりすぎってことで(わざとだけどね)
はずすことにしました。
現場で見ないとわからないからね。
2人に任せた。

結果、すっきり、
区切りをつけなくても、
全然これでアリでした。


飯沢耕太郎 氏 = 写真評論家
田綿和人 氏   = 雑誌 SWITCH  アートディレクション


お2人に
『繊細』

言われた印象的な写真展でした
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-10-04 23:20 | 写真展
夕霧の3人で決めたサブタイトルが
“まさゆめ”

このテーマで今回出展した作品をUPします


c0139282_22403079.jpg


c0139282_22414545.jpg


c0139282_22422163.jpg


c0139282_2243255.jpg


c0139282_2243522.jpg


c0139282_2244526.jpg


c0139282_22443326.jpg



会場で、いっぱいコメントいただきました。

実は、あまりのプレッシャーで、
お腹も痛くなり
急遽、展示方法を変えたりで、
かなりドタバタ状態で
開催日当日の朝、やっと展示をしました。

みんなからのコメントに、
いっぱい元気をもらって、
最後まで展示できたと思ってます。

コメントくださった方、
本当に心から感謝です。

今回、
たくさん勉強して
たくさんの人と出会えて
とにかく幸せでした。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

“夕霧”のメンバーとして、
また次は都内で、
写真展やることに決めました。
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-10-02 22:56 | 写真

御苗場 会場

会場の雰囲気をここに残したいと思います
まずはエントランス
外見より、広いと感じる建物でした
ソファが並び、少し疲れたら、ここで休めました。
馬車道駅から直結で、1Bエスカレータを登りきってすぐ。
雨でも濡れることなく入れる好立地。
BankART 1929
最高のステージでした
c0139282_1132693.jpg



c0139282_1185054.jpg

中に入ると
真っ白な壁。
さらに作品を展示するための
高さ約2mの壁。
中央にイスとテーブルがあり、
連休3日間は、 テラウチマサト 氏 と、
写真評論家やアートディレクターのトークセッションが行われた。

今となっては少し懐かしい。
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-10-02 01:26 | 写真展

御苗場 最終日

とうとうこの日がきました。

一週間て、短いです。

夕方5時には、会場に行って、7時から撤収。

なんだか淋しい。

でも、
コメントノートとか楽しみもある。

今日は、じっくり、他の出展者の写真を見ようと思います。

実は、自分のところを見てくれてる人が気になったのと、
みんなの素晴らしい写真たちに、根負けして、
まともに見れなかった。

今日なら大丈夫。

いっぱいお勉強してきます。


今回参加したユニットのブログです

photo ユニット 夕霧

http://blog.goo.ne.jp/yugiriblog
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-09-28 08:37 | 写真展

御苗場レポート

c0139282_8341251.jpg

開催初日、9月21日の朝、あわてて展示した状態です。
手前の余白は、次の日の朝、kayoの作品で埋められました。
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-09-25 08:34 | 写真展

いざ

c0139282_1443442.jpg

昼食をとって、トークショウを見にいざ出陣!
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-09-24 14:43 | 携帯から

少しでも・・・

今日も仕事で“御苗場”トークショウが見に行けませんでした。

15:00~というタイムスケジュールで、
その時間になると
どんな話をしているか、
とても気になっていました。

17時頃、友人からメールが・・・

『おたく繊細らしいぜ!』

この一言で終わり。
さっぱり読めません。

『誰が言ったの?』
と、返信してみる。

すると、

『あねご、飯沢こーたろーさんが言ってましたぜ!』

その後は、ふざけたメールのやりとりで、
結局、どんな風にお話をされたのかわかりません。


でも、
写真評論家の飯沢耕太郎さんが、
ほんの少しでも気に留めてくださったと思うと、
良い悪い
別として、
凄く凄く光栄です。

“夕霧”がんばってます。


どんなお話だったか、ご存知の方、ぜひコメントください。
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-09-23 22:09 | 写真展
過去に、何度かグループ展に参加しました。
でも、作品が1点のみ。
額は全員、同じもの。
特にテーマが特定されていないので、自由に好きなものを選び提出。
展示も、主催側にお任せのものでした。


今回は、かなり大きなイベント

テーマは、横浜再発見。

3人で3ブースを借り、
自由に展示。
大きさだけ言うと
横4.5M×縦1.8M。
かなり広い壁。
そこに、何をどう飾るかは、自分次第。

時間がない事を言い訳にしたくないので、
やれる範囲のことを、やりきるしかない。

開催日、当日朝、ほんの30分ほどで、自分なりの事はしたつもり。

いろんな事を覚えた。

足りなかったモノ、コト。
これを機会にわかることができた。

今回は、これからの為の勉強です。
あと、5日間。

一人でも多くの人に見てもらえれば嬉しいです。
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-09-23 00:33 | 写真展
横浜シャシンエキスポ
“御苗場”

http://www.terauchi-yokohama-project.jp/event.html

《夕霧》というユニット名で、女3人仲良く参加します。

大きなイベント参加で、かなり緊張。

『ゆず』の北川さん、ワタミの社長も参加だから、逢えるといいなぁ。

ちなみに、私は24日(月)に行きます。
良かったら、是非見にきてください(ノ≧▽≦)ノ


開催期間 2007年9月21日(金)~9月28日(金)
開館時間 11:30~19:00
会場 BankART 1929 Yokohama
主催 横浜写真プロジェクト実行委員会
共催 読売新聞社
入場料 500円(税込み、中学生以下・60歳以上無料)
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-09-18 11:47 | 写真展

白露でも真夏日

c0139282_18353681.jpg

秋本番になってもおかしくない日。
なのに昼間は、まだ30℃を越える。

でも、夏が終わるって、どうして寂しく感じるのかな。。。

秋って、食べるものもおいしいし、段々重ね着出来たりして、オサレするのも楽しい。
これから楽しいこと、いっぱいあるのに、、、

これからの期待よりも、何かが終わる区切りを感じる。

そんな切ない季節、嫌いだけど、なんか好き。
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-09-08 18:35 | なんとなく・・・

はじめました

c0139282_14163658.jpg

初めて携帯からの投稿です。
これから、たくさん更新したいと思います。
[PR]
# by flamingo-koz | 2007-09-07 14:16 | なんとなく・・・